映像制作のボーダーレスの秘密

ボーダーレス 福岡支社
ボーダーレス 福岡支社
ボーダーレスの日常
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

ひさしぶりにコスプレイヤー集団に遭遇!

北九州は門司港にて。

dsc_0246-6

レトロな景観、行きかう人々。

歩いているだけで楽しくなれる、気持ちのいい港町。

p1190941-5

しかし…その、行きかう人たちをよーく見てみると、

p1190939-6

なんだか、いつもとは違う感じ?

さらに近寄ってみると…

dsc_0248-7

コスプレイヤーだっ!!

オタクに優しい北九州

以前、スペースワールドを紹介した際にもコスプレ集団に出会いましたし。

『あるあるCity』なんかもあったりして、北九州はサブカル聖地として認知されつつあります。

しかし…

dsc_0261-6

相変わらず、最近のアニメ事情にあまり詳しくない福岡支社スタッフ一同…

dsc_0262-5

だれ!?

知っているキャラクターに会いたい

話題の作品や人気のアニメはひとまずチェックするようにしてますが、深夜にやっているような、マニアックなアニメまではさすがに…

一体、何というアニメの、誰のキャラクターを模しているのか、元ネタが分からないとイマイチ感情移入しづらかったりします。

dsc_0271-6

小学生?中学生?かわいらしい女の子たちですが、何のキャラなのか分からない…不勉強で申し訳ない!!

こちらも、何の集団なのか分からない…

p1190909-5-6

とか言う前に、よく見たら男ばっかりだったんですね。。。

p1190930-5

これも、何というアニメのコスプレなんだろうか?

アニメなのかマンガなのか、実写の何かなの?

ううむ、もっと勉強しなくてはいけませんね。

知っているキャラがいると嬉しい!

この日はカンカンに晴れたり、かと思ったら急に豪雨に見舞われたりと、見てる僕らにもコスプレイヤーさんたちにも大変な一日でした。

木陰で休もうと思ったときに出会った、

dsc_0256-5

こちらは存じております、おそ松さんですね!でも確か六つ子じゃなかったか?後の4人はどこに?

dsc_0265-6

こちらもさすがに分かります、艦これですね。

ちなみにこの方が腰まわりに付けている砲塔、電気で動くようになっていました。気合い入ってるなぁ!でもよく見たら男じゃないか!!

こちらは女の子たち、

p1190949-6

NARUTOで合ってる!?なんとなく北九州っぽい雰囲気がイイ感じ。

 

相変わらず大人気のラブライブ!

p1190951-6

まだμ’sでよかった!Aqoursだったら分からなかったです。

JoJoかっこいいぞ!

知ってるキャラクターも増えてきて、なんだかテンション上がってきました。

と、そこに、

p1190920-5

おおお、何のキャラクターのコスプレされてるのかはよく分かりませんが、はっきり言って好みのタイプの女性が!

…と、よく見たら男じゃないか!

p1190923-5

でも、あまりに見事なので記念写真を。身長180センチのスタッフよりデカいぜお嬢さん!

 

p1190916-6

おおー、柊さん。夏目友人帳だいすき!

p1190926-6

コナン君も!!

原型というか元ネタを知ってるキャラクターのコスプレ姿を見ると、なんだか嬉しくなりますね。でも、もういっちょう、ガツンとくるような、インパクトあるようなキャラクターに出会わないかなぁ??

…と、思っていたら、

p1190935-6

おおーっ!これは…

p1190932-98

ジョジョじゃないですか~!空条承太郎カッコよかっ!!

この方の写真を撮らせていただいて納得、というか大満足なのでした。

コスプレイベント楽しいですよ!

いろんなポーズを取ってくださるし、何よりも華やかで賑やかだし、コスプレイベントって楽しいですよ!最近は普通の公園やテーマパークでも開催されていたりするので、

p1190946-6-67

気軽に声を掛けて、写真撮らせてもらうのもいいと思います。

ただし、自分のブログやSNSに写真を載せたい場合は、絶対に一言「載せてもいいですか?」と確認・許可を取りましょう。

p1190913-6

それがエチケットだそうなので(というか当然のことですが)、ルールを守って楽しいカメラライフ、もしくはオタクライフを過ごしましょう!!

LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事一覧

100均のスマホ用マクロレンズで虫を撮りたい(1)
『不思議博物館』へご案内します【前編】
『ランチパスポート』を一週間使ってみたよ!(2)